So-net無料ブログ作成

FMVMG75Y Windows 7 RC/32bit インストール時のクラッシュ [がらくた日記]

SSDを導入以来、案の定、新たなトラブルを抱え込むことになった今日この頃だが、懲りずに Windows 7RC でのパフォーマンス改善を期待して導入してみた。

するとやっぱりさらに新たなトラブルになった.......

Windows 7 RC/32bit を設定の継続つまり、クリーンインストールではなく、Vistaの設定を継承してインストールするとうるわしのブルースクリーン様が出現されるのである。

Vista上からのインストーラー起動の後、再起動時に

o2media.sys 上のアドレスにて "page_fault_in_nonepage_area"
となるのである。

該当ドライバーを"無効"にしても、だめで、あれこれ試行錯誤の結果

搭載メモリーを一時的に2Gにしたところ、このエラーは出なくなった。
Windows 7 RC/32bit のインストール完了後にメモリーを4Gに戻したが問題は発生していないことから、インストーラー特有の問題らしい。

それで、パフォーマンス/プチフリは??

若干早くなった気もする......

苦労の割りに報われない。まぁ、そんなものである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。