So-net無料ブログ作成
検索選択

Lunarr なんとかしないといかんのじゃないかな? [IT業界日記]

元サイボウズ社長の高須賀氏が米国で起業したLunarr
http://www.lunarr.com
http://www29.atwiki.jp/lunarr_japan/pages/11.html

であるが








ユーザーが連鎖的に拡大する兆しがない。

アルファ版の頃から利用していいるのだが

「ユーザーの連鎖的な拡大の前に、個人ユーザーがたびたびつかってうれしい機能が乏しいために、再利用頻度が低下してやがて、他人にも勧めなくなる」
という袋小路に陥っているのではないだろうか? これでは盛大なパーティーやって、iPodをただでばらまいても意味がない。

推測だが、Ajaxぽい編集とか、アップロードしたファイルやHTMLに対するフィルターなどの開発に時間をとられて、根本的な部分に手が打てない状況では無かろうか? 
エンジニアの日々の仕事の観点からいえば、細かい仕事ほど、改善がみえやすいし達成感があるからなぁ。

せっかくのチャレンジが無駄になるのは大変残念なことなので、ここは一発ふんばってほしいものなのだが、おべんちゃらではない、周囲の冷静な声は氏にとどいているのだろうか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Hiroshi

Lunarr 2009/5/10 にてサービスを終了したようである。
北米進出以前に、ユーザーニーズと”思い”とのバランスがとれなかったという基本的問題点の結果と思われる。大変残念なことです。
by Hiroshi (2009-05-18 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。