So-net無料ブログ作成

刺激不足が招く極端 [IT業界日記]

ミスユニバースに日本人が選ばれたらしい。これは大変めでたいことである。
http://www.missuniverse.com/

しかし、多くの日本人が思っただろうことは、

世界の美の基準ってスゲーな

ってことではないだろうか。
おそらくは舞台で遠目でも引き立つ化粧という要因もあるのだと思うが、最も考えられるのは審査員達の刺激に対する感応度の低下なのではないだろうか。つまり、同じような化粧を見続けいるために審査員の美的感覚が、普通の化粧では反応しなくなっていると考えられる。

さて、一方、最近人気があると言われているタレントの一人のリア・ディソン。彼女の写真を見ていると通常の人に比べて虹彩の比率が大きいことに気がつく。特に、アイラインを強調する化粧を施しているために、白目部分に着目するとわかりやすい。

恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)

恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: リア・ディゾン, 新美香, 平田祥一郎, 枝村麻衣子, 江上浩太郎, STY
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: CD


しかし、近接撮影した写真を見るとどうも人工的であり、どうもカラーコンタクトを装着しているようなのだ。
http://ameblo.jp/hitomi-kuroguro/theme-10003594581.html

リア・ディソンがしていると言われるカラーコンタクト バービーアイズMAX

こ、これって、もしや......オタ対策、アニメ目になれきった日本人にアピールするためなのでせうか?
既にバービーアイズMAXなのだが、このまま行くと、Extra MAXとかバービーアイズ Ultimateとか出てきそうでコワいな......


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

青い山びこ

自分も森さんの写真を見たときには驚きました(笑)。でもよく見ると鍛え上げた体が素晴らしい。
by 青い山びこ (2007-06-07 00:43) 

Hiroshi

こんにちは
そうですよね。いわゆるプロポーションってやつはいいですね。しかも、化粧を落とすと普通の人ですよね。
でも最初の印象は、たとえて言うなら日本のゲームやってから洋ゲーの

キャラ観たときのようなインパクトでした。
http://www.worldofwarcraft.com/info/races/nightelves.html

あるいは、これ
http://www.bem-tv.com/character_01.html
by Hiroshi (2007-06-07 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。